キイロスズメバチの駆除は安全確保が第一|迅速な行動をしよう

費用の相場を知ろう

住宅

キイロスズメバチの駆除を専門業者に依頼する場合、あらかじめ相場を知っておくようにしましょう。現在、日本には数多くの駆除業者が存在していて、中には不当に高額な費用を請求する業者もいるのです。そのため、悪い業者に騙されないためにも、事前に費用についての情報収集を行なうべきなのです。ハチの駆除にかかる費用は、ハチの種類によって左右されますが、キイロスズメバチなどはおよそ一万円前後の駆除費用がかかってきます。ミツバチなどはこの半額の料金で駆除をしてくれます。また、駆除にかかる基本料金の他に、作業が困難な場合には別で作業料金が発生します。追加料金の相場はおよそ三千円程度です。より詳しい費用を知りたい場合は、業者に無料見積もりを依頼すると良いでしょう。見積もりを依頼する際、一つの業者に依頼するのではなく、複数の業者を見比べるように心がけるべきです。
キイロスズメバチの駆除が行なわれる時間帯は夕方から朝にかけての時間です。この時間帯はキイロスズメバチの活動が鈍くなるので、駆除作業が捗るのです。プロの駆除業者は、キイロスズメバチの生態を熟知しているので、最善の駆除方法を提示してくれます。自宅に見積もりに来てもらったときに、駆除方法について相談してみると良いでしょう。また、駆除業者の中には保証期間を設けているところもあります。キイロスズメバチの駆除完了後、一ヶ月以内にキイロスズメバチの巣ができた場合は、無料で駆除を行なってくれるのです。この保証期間は業者によって異なるので、確認しておくようにしましょう。